犬ブログ(旧)はこちら 本館HPはこちら

痩せます宣言!

昨年【未破裂脳動脈瘤】が見つかって、あらためて自分の身体のコト、生活のコトなどなど、いろんな事を考えています。

まぁ、その考えの行き着く先は「健康って大切」とかなんだけど・・・

この先どれくらい生きられるかわからないけれど、少しでも長く元気で日々を過ごして行くためにも、自己管理はしっかりしないとなぁって思っています。

当面の目標は痩せる!!
これ一択で。
とにかく私、太ったんです😱

残業で晩ご飯の時間が遅い。
ご飯作るのが面倒で、できあい物や外食がほとんど。
晩ご飯の直後に寝落ち。
この3つが原因だと思われます💦

体重増加と共に血圧は高くなるし、血液検査の結果もあまり良くはなく💧体が重いから膝も腰も痛くなるしで運動からも遠ざかり、さらに体重が増えていくという悪循環😅

「未破裂脳動脈瘤」が見つからなくても、違う病気で倒れてたかも・・・

そんな訳で、今後は少し生活を変えようと思います。

水分たくさん摂ります。
(できるだけ)自炊します。
毎日(少しだけでも)運動します。
残業は(なるべく)いたしません!
寝落ちは絶対いたしません!!

上記5箇条 厳守です☹️

次回の脳外科受診は春なので、ダイエットの経過も残していこうかなぁ
と思います。

コメント