犬ブログ(旧)はこちら 本館HPはこちら

私の頭の中のこぶこぶ

・・・・・つづきです。

母親の未払金をきっかけに脳外科を受診。
レントゲン検査とMR I検査を受けました。

検査の結果・・・・・・・
「脳は綺麗ですね。」
と。
「頭痛は首の骨の形状が原因だと思われるので、ストレッチなどの運動をしてください。」良かった、良かった一安心🤗
と思っていたら、先生の話には続きがあって
「脳に問題はないけれど脳の血管に問題があります。」
と・・・・・😨

動揺してその後の先生のお話はイマイチ覚えていないのですが

「脳の血管に瘤があります。その瘤が破裂するとクモ膜下出血を引き起こします。経過観察で様子を見るか、処置が必要か、判断するために詳しい検査をしましょう。」

↑大体こんな感じだったと思う。

・・・・・

・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・

これは喜ぶべき事なのか、悲しむべき事なのか(?)

知らぬ間に瘤が破裂しちゃったら死んでたかもしれないし
早期発見って事になるのだから喜ぶべき事のような気もするけど。

やっぱり怖いよぉ〜〜〜😱

知っちゃったら気になるよね?ドキドキするよね?
怖いよね〜😭

もういろんなこと考えちゃって。
仕事とか暮らしとか人生とか。

造影検査はまた次回。
考え過ぎて眠れないよぉ〜💦

コメント