犬ブログ(旧)はこちら 本館HPはこちら

黒猫感謝の日

今日は【黒猫感謝の日】だそうで、、、

「ガラク、いつもありがとう
と、とりあえず感謝してみる的な(笑)

黒猫感謝の日とは?
 欧米の猫の保護団体では「黒猫は悪運を呼ぶ」と言う迷信から
 他の毛色の猫達に比べて飼い主を見つけるのが大変なんだそうです。
 そんな黒猫達の家族探しをサポートするために始まったのが
  【Black Cat Appreciation Day(黒猫感謝の日)】
 と言うことのようです。

どこの国でも黒猫さんは不吉と思われているようで、、、
日本にもありますよね?
「黒猫が前を横切ると不吉な事が起こる」とかいうやつ。
かくいう私も黒猫さんが目の前を通ると3歩下がっちゃう人でしたけど
(今は目の中に入れても痛くないくらい可愛いけどね

そんな私がどうして黒猫さんを迎えようと思ったのかは、また別の機会に

ところで・・・・・

「さび猫記念日」とか、あるんですかね?

コメント