犬ブログ(旧)はこちら 本館HPはこちら

最近の悩み

標題の件、、、

にゃんずの「爪とぎ」の交換時期がわからない
(いやぁ、そろそろじゃないかなぁとは思ってるんだけど。)

波型のをメインに使ってるんですけどね。
表も裏もけっこう減ってきてるし。
でも、まだ爪とぎ中にガリガリと音はしてるし。

猫と暮らしてるみなさん、どれくらいの頻度で交換してるんでしょう、、、
爪とぎ。

新しいのは用意してあるので、さっさと取り替えてあげればいいんだけどね
( ↑ 貧乏性)

ちなみに丸型のバリバリボウルは「爪とぎ」ではなく「ベッド」と認識しているようでして、、、

↑ ↓ 単体でも

↓ 2匹でも

くつろいでおります

明日「爪とぎ」取り替えてあげようかなぁ~。

コメント